バイナリーブログ

ダイエットと美容に関してのブログになります

バイナリーオプション基本用語

こんにちは!

ローソク足の覚えきたことでそろそろチャートを見始めた人も出てきたのではないでしょうか?

ここで勉強する上で欠かせない「バイナリーオプションの基本用語」でバイナリーやる上で知っていおいたほうが良いものをピックアップしました!

 

バイナリーオプション

そもそもバイナリーオプションって一体何?

 

バイナリーオプションとは、現在のレートから上がるから下がるかを予測する二者択一の取引方法です

 

このレートが上がる(high)か下がる(low)のどちらかに賭けるため、ハイロー取引と言われています。

 

バイナリー」「バイオプ」BO」と略されることが多いです。

主に利用されているのがハイローオーストラリア等の海外のバイナリーオプションです。

海外バイナリーオプション業者は海外を拠点に運営されているバイナリーオプションの取引業者です。

日本の法律の範囲外で運営されていることが多く、「出金トラブル」などになりやすいです。

海外のバイナリーオプション業者では、30秒・1分・3分・5分といった短い時間で取引ができるというが特徴として挙げられます。

 

海外のバイナリーオプションで得た利益にかかる税金は総合課税で雑所得になります。

 

もしも大きく稼いだ場合は注意しましょう!

 

バイナリーオプションは実は日本にも存在します!

 

まず、メリットして国内なので金融庁の許可が必要なため、海外バイナリーオプション業者よりも「安全性が高い」という点です。

デメリットとして、海外のバイナリーオプションとは大きく異なり取引から終了までの時間が2時間と定められ、1日に最大12回しか取引を行うことしかできません。

加えて、国内バイナリーオプションで得た利益にかかる税金は、分離課税で税率20%となります。

 

一般的にバイナリーオプションの取引方法として大きく分けて通常の取引ターボ取引の二種類があります。

 

・通常取引:通常の取引は取引の終了時刻が決められており、その時間内で取引しなければなりません。この取引で多く使われる手法として経済指標を用いた取引などがあります。

時間として15分・30分・1時間・1日と長期的な取引となります。

・ターボ取引:取引の終了時刻は決められておらず、自分自身の好きなタイミングでエントリーすることが可能です。この取引はタイミングが計れることもあり、多くの人が使用しています。

時間として30秒・1分・3分・5分の短期的な取引となります。

 

取引締切時刻は、取引業者によって異なりますが、一般的に判定時刻の約1分前に設定されていることが多いです。

取引締切時刻:買いも売りも出来なくなる時刻のことを指します

 

今回はここまでにしようと思います。

勝ちに直結することではないですが、勉強する上で便利なので覚えていて損はないと思います。

 

もしも、質問があればコメントまでよろしくお願いします。

ここまで読んでいただけありがとうございました!

 

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村