バイナリーブログ

ダイエットと美容に関してのブログになります

FXの相場勉強 三日目 勝てるようになるまで

2019/9/3 GBP/JPY ケーススタディ
 
 
★4h
StockImage
完全な下降トレンド
でも直近では何かに反発して、上に反発している。これは何か?
 
★1D
StockImage
日足を見てみると安値は2016年11月の安値だった。
三年ぶりの安値更新に失敗。
「上がったところや下がったところは上がりやすいし下がりやすい」ということで
これから上がるかもしれない。
 
★1h
StockImage
直近ではどっちかわからないトレンド。
下降にFRを引いてみると、FR38.2に飛び出していて上に行きたいのかなという印象。
安値でもう下に行かないよ~っていう値動きを見せて、これから上に行くよっていう根拠が揃ったら押し目買いしていきたい。
 
 
★M5
StockImage
ずっと下降トレンド。
ズルズル下がっているイメージ。
多分このあとまた4hの安値に挑戦しにいくのではないかと思う。
そこから反発して、上昇トレンドになったのを確認して押し目買いを狙っていきたい。
 
・4hの安値更新に失敗したのを確認して、上昇トレンドになった後に押し目買いを狙っていきたい。
・安値更新に成功し、強い下降トレンドになった後に戻り売りを狙っていきたい。そして、エリオット波動的な戻しがあったら売りやすい。
 できるだけお買い得なところでやっていきたい。
・安値に挑戦せずに、そのまま落ちずに上がっていくパターン。ずっと同じような値動きで上がっていくので上昇トレンドになった後
 押し目買いを狙っていきたい。
 
その後
StockImage
下がって行って、安値更新失敗した。
その後下に行きたくないような値動きに変わっていった。
三度目の正直パターンとトレンドラインが効いているので
トレンドラインが効いたあと200MAを超えたでかい陽線でエントリー。
 
 
 
ここまで読んでいただきありがとうございました。
できるだけ更新していこうと思いますが、主に更新は祝日・休日になります。
 
こうやって相場分析をしていくと、この後こうなりそうだなと自然にできるようになってくるので
分析があまり苦じゃなくなってきました!
 
最後にワクチン接種で熱が出て頭痛がするので明日の更新はお休みです。
皆さんも健康には気を付けてください。
 
 
コメントなどいただけたら励みになります。
勝ちトレーダー目指した頑張ります!!
 
 
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村